今日は銀行株、ダメダメでしたねー😓


「下がるようなら、また買うか」って思って、三菱UFJを仕込みの合間にチェック。

一目均衡表を見て「買い時」と思い100株追加。



この後、予想通り上げましたけど、日経が下がり始めて、つられて落ちた感じかな?




三井住友FGも落ちたらナンピンを思ってて、三菱UFJの買いを確認した後、安堵して見るの忘れてました😓

仕込みして、合間にチェック。

雲の上抜けてる…。

急いで指値するも、一度置いていかれまして、もう一度、指値して追加しました。


こちらも、この後、持ち株がプラスに転じましたけど、日経の下げにつられて下落で終了しました。


なんだろ?材料出尽くし、もしくは、一旦利確って感じかなぁ?

なんで下がってんのか調べてみたものの、原因が分からず。


今回の「三井住友FGの決算は伊達じゃない‼︎」と、「逆襲のシャア」の「アムロ」のセリフ頂きましたけど。(おっさんなものですいません🙇)

持ってれば、そのうち上がるでしょう?

この株はほっといたらダメでしょ?


一旦利確or材料出尽くし以外で下げる要因といえば、新設優待のポイントの貰い方だろうか?

ややこしいもんねー🤔


オールド株主は「そんなん、もう年やし何言うとるか全然分からへんわ。チャッチャと配当で入れてくれた方が簡単やろ〜😡」みたいな、トヨタウォレットを配られた時のように、クレームが出そうですね😅


えーっと、

・株を1年以上持っている事

・三井住友銀行の口座がある事

・Oliveを開設してる事

・銀行口座に15万円以上入ってる事

だったかな?

100株以上で、Vポイント5000ポイント貰える。

保有数に応じて変動で、1000株から5年以上の保有で30000ポイント

この辺は、トヨタの優待と同じ感じかな。


まー、9月からなんで、それまでにOliveだけ開設して5000ポイント貰いに行きますかね。


あとは、田舎に住んでる人は大変。

うちの田舎なんか地銀、信金しかないから、ポイント貰うために、わざわざ三井住友銀行のある所まで出て、口座作って、15万入れないと貰えないし。


顧客を増やしたいのもわかるけど、一部の人にしか優しくないよね。