どこまでも続く単語記憶 | フィリピン語学留学(笑)のその後の顛末(てんまつ)

フィリピン語学留学(笑)のその後の顛末(てんまつ)

2007年にフィリピンに語学留学(笑)をしてました。半年留学後TOEIC860点。帰国後3年間無勉強orz 2010年10月に英語の勉強を再開しようと思い、とりあえずTOEIC受験で870点。最新スコアは2011年7月の第164回TOEICの915点。次の目標は970点!10月にまたTOEIC受験します。

英単語はどこまで覚えても覚えすぎと言うことはないと思います。


TOEICで860点を取った時点で、1回の問題の中に10単語くらいしかわからない単語は出てこなくなりました。


しかし、普通にTIMEや英字新聞や本を読むことはできません。

かなりつまづきます。


860点の時点で英検準1級の単語本を買いましたが、500単語くらいはわかりませんでした。


今度は英検1級用の単語集を買いますが、どうせ1000語くらいはわからないんでしょうね。


英単語はいつまでたっても覚え続けなければなりませんね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村