休日に英語って、結構大変ですね。 | フィリピン語学留学(笑)のその後の顛末(てんまつ)

フィリピン語学留学(笑)のその後の顛末(てんまつ)

2007年にフィリピンに語学留学(笑)をしてました。半年留学後TOEIC860点。帰国後3年間無勉強orz 2010年10月に英語の勉強を再開しようと思い、とりあえずTOEIC受験で870点。最新スコアは2011年7月の第164回TOEICの915点。次の目標は970点!10月にまたTOEIC受験します。

学生ならTOEICの勉強もできるのでしょうが、平日働いて休日に勉強は正直大変です。(ノ◇≦。)


かなり、へこんでます。


実は昨日も一応勉強したんですけど、かなり適当に「英語に触れる」程度です。


もしかして、平日の方が勉強できるんじゃないか?


通勤時間の方が集中して勉強できるかも。


とりあえず、今度のTOEICである程度結果を出したいですね。


予定(妄想)としては、次のTOEICで930~950くらいとって英語全体の勉強のうち、TOEICの割合を3割くらいにしたいところです。


今日は月曜日!


今週は平日結構頑張って、週末はちゃんと休めるようにしよう!


年末だし、無理かなぁ、と弱気はこの際封印します!


エイエイオー( ・д・)


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村