フィリピンに持っていったほうがいいもの | フィリピン語学留学(笑)のその後の顛末(てんまつ)

フィリピン語学留学(笑)のその後の顛末(てんまつ)

2007年にフィリピンに語学留学(笑)をしてました。半年留学後TOEIC860点。帰国後3年間無勉強orz 2010年10月に英語の勉強を再開しようと思い、とりあえずTOEIC受験で870点。最新スコアは2011年7月の第164回TOEICの915点。次の目標は970点!10月にまたTOEIC受験します。

日本で手に入って、フィリピンでは手に入らないものはあまりありません。


ですので、基本的に足りないものは現地で買いましょう。


ただ、日本から持って行った方がいいものがあります。


①電子辞書2つ


もちろん1つでたりるのですが、壊れたら最悪です。勉強できません。

なので、予備用として、英語機能に特化した辞書が8000円くらいであります。

キヤノン IDF-2200E
¥9,240
楽天

今調べたら9千円くらいですね。↑

だけど、これは昔のヤツで、ちゃんと調べたらもっと安いのあるとおもいますよ。僕は8000円くらいで買いました。


②下着類

 

思いのほか、きちんとした下着類はフィリピンに数がないのと、日本とかわらない値段です。


ユニクロでまとめ買いしてもって行くほうがいいと思いました。


③日焼け止め


もちろん現地でも売っているのですが、日本で気に入るのを買ったほうがいいかもしれません。


④大衆薬


 薬は大切です。まずは、解熱鎮痛剤。総合風邪薬。オロナイン(またはワセリン)。


特に、オロナイン(かワセリン)は必需品です。日焼けした場合、これを塗れば、とりあえず痛みはなくなります。


⑤蚊よけ対策品


 デング熱にかかったら最悪です。もちろん入院すればまったく問題ありませんが、かかったら療養時間がめちゃくちゃもったいないです。


日本でちゃんとした蚊よけ対策品を買いましょう。


ちなみに、スプレー類は飛行機に持ち込めませんので気をつけてね。


⑥100円ショップで普段買うもの

 

 日本で100円ショップでちょこちょこ買うもので、がさばらないのならもって行きましょう。現地では倍の値段ってこともあります。


ちなみに、タオルタイプのアカスリはフィリピンでは売ってません。日本で2、3本買っておいたほうがいいですよ。フィリピンのBODYSHOPで唯一見つけましたが、日本の3倍くらいの値段だったような気がします。


ちなみに、もって行かなくていいもの。


①お菓子類。フィリピンのお菓子は普通においしいです。


②変電圧器 フィリピンで安く手に入ります。



その他になりかありましたら、コメントください。


今日もぽちっとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村