2024/4/28 草刈りとスズメと断捨離 | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術


 今日は晴れ 蒸し暑かった

午前は2階のベランダのすずめたちを撮影するためにカメラ ポジションをあちこち 探って結局  室内からの撮影に決まった(^o^)


Google レンズで調べるとピラカンサらしい  そういえば ジョウビタキさん がよく来てたなぁ

花壇の現状   左上 ペチュニア シルバー   右上 タイダルウェーブ  シルバーとレッド   左下ノースポールが 種をつけ始めた   右下 日陰に咲いてる ノースポール 元気がいいです(^o^)

朝は バイキング  これとは別に 給餌 箱を用意したけど入りにくいらしい

全く人気がない時はおちびさんたちが すごく くつろいでます


一人で食べるよっていう感じですかね(^o^)

撮影の後は適度に公園 周りをウォーキング

午後からはホットカーペットをしまう  ついでに断捨離 と言うか 何と言うか 整理整頓   模様替えです
ここ数日頭の中のモヤモヤが解消された(^o^)

とどめに 電動草刈機を出し 自分ちと共用通路の草を刈った   スッキリです