2024/3/25 今日も雨降り | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術

昨日は激しい雨降り……今日も☂️は降ったり止んだり、落ち着かない日が続いてる

命名しました 野鳥の木

ヤブから出てきたジョウビタキ♀️

オーっと 止まった瞬間 これはキツツキ類だと思った……露出は合って無いけどとりあえず撮る、撮る、家へ帰ってから確認すると……アオゲラでした‼️

口を開けてる
ここ最近撮影は出来て無いけど、いろんな鳥達に出会う

昨日は公園周りをぐるぐる、傘と長靴で……

午前中花壇の草むしり(((^_^;)
午後イチにコミュニティバスで買い物、ウオーキングはだいたいいつもの半分です
ふくらはぎは結構痛むけど……歩幅を広めに意識しながら歩いた(((^_^;)
野鳥の木までがこのコースのピークで最大斜度は12%……ここからは鳥が来ないかソロソロ歩きでジョウビタキとアオゲラさんをウオッチング(^-^)/
なかなか家へ帰りつかないけど最後は雨がポツポツ

昨日はこの付近でシロハラさん

今日のサクラ

家へ帰って膝裏に異常が無いか確認……今日も大丈夫そうです‼️