梅雨本番 | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

今日、明日は大雨予報

深夜 稲光 雷鳴

 

今朝の撮れたて画像
 
マリーゴールドボナンザがこれでもかと言うぐらい大きくなった
大雨に耐えられる(((^_^;)
 
新規マリーゴールドの苗を植え付け……うん❗昨日は若干葉がむしられたようだったが今日は茎もやられた、これで6苗えか~
 
多分犯人はこの子
昨日雑草をついばんでるところを激写
 
幼鳥です
 
目撃
 
同じスペース、ノースポールが終わった後,少し草むしりしたら、こぼれだねでノースポールの幼苗が出てきてた、秋まで持たないと思う、真夏は枯れると思うけど、マリーゴールドで日陰を作れると良いけど👌
 
とりあえずはラストの梅雨です
ペチュニアは結構駄目になった
 
 
27日に犬飼町のシャンゼリゼにある(あべよし)に買い物に行ったとき、犬飼町が日本で一番暑い日になり35.7℃でTVクルーが取材に来てた。地元放送局TOSのインタビューを受けてニュースで流れた
サングラスのマスク姿で暑苦しい(^^♪
 


2023.06.27のTOSオンラインで見れます