野鳥の来る庭をめざしてが...しかし | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

最近の楽しみ、雀と花

WEBカメラを軒下の物干しざおにクランプで取り付け延長コードでパソコンからのモニタリング。今のところすずめだけしか来てない、近くまでは来るんですが、公園の桜の木が伐採されてからはほとんどスズメかな。

 

 

YouTubeで数回短い時間(数秒)のLIVE配信もしてみました

面白い...ただすぐに飽きると思う

 

来週にはパンジーを撤去してペチュニアの植え付けを準備しなくては

昨日からパンジーに水やりはしてない

 

ペチュニアディーバライムと何だろう、とにかく健忘症

 

ペチュニアラテリーナラズベリーと何?

 

パンジーのバスケットは水やりはなし

 

今回は中華アクションカメラの広角の世界です

このカメラも古いのでどこまで持つか

 

ペチュニアタイダルウエーブシルバーとレッドベロア

 

ラテリーナとレッドベロア越年組

 

ハンギングバスケット、周りの映り込みが汚いのでアクションカメラの広角でトリミング

 

クリサンセマムパルドサム群落の一部

 

さてと今日は草むしり、犬飼町は夏日の模様AM10時ですでに20度越え。