PCのSSDを換装 | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術

SSDの容量が少なくなり非力なPCが激遅なので

120GB SSDから240GB SSDに換装して見た

Kingston SSD 240GBアマゾンで3380円

 

台湾メーカーです。昼に郵便局から配達されたポストにポトッ

一瞬焦りました特に緩衝材もなくペッという感じでした

 

先ずはPCの動画や画像を整理整頓してWDのHDDにクローンを作った

AOMEI Backupper Standard フリーソフト使用

HDDなんで時間がかかるようだ。YouTubeはダウンロードしてもほとんど見ないで削除してしまうんだけども溜まっては削除の繰り返し。

 

ASUSのネットブックWindows7StarterにはいってたWDのHDD120GB

Windows7Starterからバージョンアップでウィンドウズ8、8.1そしてWindows10とうまく乗り切りました。

 

今回はinterlの120GB SSDからの換装

 

Kingston240GB

 

これも台湾メーカーのベアボーンキット6年物

 

最初はSSDが認識されなくて焦りましたが何とか出来ました。

 

頭の回転は遅いがPCはまぁまぁかな。