日曜日に会おうよ♪ | 寺崎裕香オフィシャルブログ Afterglow

日曜日に会おうよ♪

{CB52B632-AC62-4CB3-B284-8F16C62390F2:01}

ラジオドラマ安部礼司初のCD!

「日曜日に会おうよ!」
のCD先行販売会&公開生放送

無事に終了致しました。

オリジナルラジオドラマのキャラクターがCDを出すなんて、ラジオドラマ史上初!らしいです。

ギネスを取ったのも、武道館でイベントをやったのも、ラジオドラマ史上初!!

ラジオドラマの世界を飛び出して、たくさんの伝説を作ってきた安部礼司。


そんな作品に関わらせてもらっている事の凄さを改めて感じました。


思い返せば10年前。
上京して初めて立った舞台が全ての始まりでした。

その作品は

米米クラブ演劇部
「私がオバさんになってる?!」


米米クラブのメンバー、石井美奈子さんとジェームス小野田さんが座長だったこの作品。

劇中歌は全て米米クラブさんの楽曲でした。


この作品で出会った演出家が、
安部礼司の脚本家でもある村上大樹さん!

方言の話せるキャラをちょうど考えてらっしゃったみたいで。
私が熊本出身と聞いて、声をかけて頂いた役が南総サトミちゃんでした。


その時は、まさか、この作品が10年も続くなんて想像していなかったし、

しかも、10年後も関われているなんて、夢にも思いませんでした。

そして更に、10年後にまた米米クラブさんとのご縁が繋がるなんて。

{4378F1F1-1209-4A88-942A-5259F158EC8B:01}

米米クラブのフラッシュ金子さんこと、金子隆博さん。

私が子供の頃、自分のお小遣いで初めて買ったCDは「君がいるだけで」でした。

そんな素晴らしい楽曲を手がけた金子さんが、
曲を提供して下さって、それを歌う事が出来るなんて!!!

それは、もう感無量でございました。

金子さんの自宅スタジオにてレコーディングさせて頂き、一緒にハモりパートも作らせてもらい、
優しい笑顔で隣でピアノを弾いて頂きつつのレコーディングは、本当に夢みたいに楽しくて。

終わってから

「私!米米クラブ演劇部のメンバーだったんです!」
と伝えたら、
「あの舞台に立っていたの?!」と喜んでくださり。

さらに!偶然スタジオには、
石井美奈子さんがいらっしゃって。

10年ぶりに再会する事も出来ました!!!

あっという間のようで、
改めて振り返ると本当に色んな事があった10年。

でも確実に当時の自分とは違う自分が今ここにいて。

たくさんの経験と出会いが重なって起きた奇跡。

諦めて熊本に帰ろうと思った事もありました。


でも、続けてたから、こんな素敵な出会いや景色を見る事が出来ている。


諦めなくてよかった

と、心の底から思いました。


「あぁ、人生はなんて、こんなに早く過ぎてゆく
それならやっぱ全力で生きるべきだね」


ここの歌詞が好きです。

これからの10年も全力で。


必死にもがいてあがいて、前進していこうと思います。


人生は面白い!!!



幸せな時間を本当にありがとうございました。
リスナーの皆様の愛、ビシバシ伝わりました!!!

私の中のもう1つの人生
南総サトミも、きっとこれから色んな試練が待っていると思います。
{11B11C89-242F-4F63-8C47-D83160AEF504:01}

聞いて下さっているリスナーの皆様に、勇気と元気を与えられるよう、サトミも全力で生きたいと思います!

まずは、飯野さんと無事に入籍出来るといいね(笑)

たくさんの、おめでとう!の言葉を頂いて、


自分の事でないような、自分の事でもあるような、とても不思議な気持ちになりました。

そこまで愛してもらえる子にサトミがなれたのは、間違いなく、飯野さんのおかげですねニコニコ


これからも暖かく見守って頂けたら…
どうぞよろしくお願い致します♪


それでは、また日曜日の黄昏時にお会いする日を楽しみにっっ♪

{548E0D1C-D5E7-470F-B01E-747F7C6402BA:01}

またねーーー!!!!!