アイスの天ぷら | 寺崎裕香オフィシャルブログ Afterglow

アイスの天ぷら

After grow-20090221230521.jpg

皆さんは、メイプルタウン物語というアニメをご存知ですか??


クリーム色のうさぎさんが主人公で、沢山の動物達が出てくる作品なのですが、

小さい頃このアニメが大好きで、良く見てました♪


でねでね、このメイプルタウン物語とアイスの天ぷらに何の関係があるのかってね、


思ったでしょ??



あるんですよ!!!!


私にとって
メイプルタウン物語=アイスの天ぷら
ぐらいに(笑)



主人公のうさぎのパティがパームタウンという街に引越してからのお話があるのですが、その一話に出てくるんです!!!!




アイスの天ぷら




小さな私の大きな衝撃。



アイスを天ぷらにすんの?!


冷たいアイスを油に入れたら大変な事になってしまうではないか!!!!



と、以後アイスの天ぷらにとてつもなく興味を持ち、

いつか食べてみたい…


と私の脳裏に焼き付けられて約20年…


やっと食べれたんです!!!

アイスの天ぷら~(*´∇`*)



サクサクした衣の向こう側に冷たいアイス…


そりゃもう感動でした!!!!


幼い頃の自分に教えてやりたい

食べれたよって(笑)



アニメに出てくる食べ物で印象深いものって皆さんはありますか??



となりのトトロの取れたてきゅうりの丸かじりとか
ラピュタの目玉焼き乗せ食パンもいいですよね~♪