中学生男子弁当と男子 | 母さんの株日記

母さんの株日記

仕事、育児、、、隙間時間に株をやる。
そんな母さんの徒然日記。




おはようございます😃
福岡は今日も晴れ。

旦那さんが出張なんで静かな朝ですおねがい


早速、今日のお弁当。

ジャーマンポテト
卵焼き
冷食
エビチリ
枝豆

5品

おー5品で埋まりました!

エビチリは昨日の夜作ったら、娘ちゃんに大好評で息子ちゃんにも許可をとり朝も作りました。
冷凍のむきエビだから楽ちん。


昨日は息子がとっても早く家をでたのでお弁当も頑張りました。でも、あまりに早いから心配しながら娘ちゃんを保育園に送ってると、息子ちゃん発見!
向こうもびっくりしてた。


は?
は!
ははあ〜ん。

嘘かい!


はや〜くでて、夕方は野球の練習がある友達と公園で遊んでたんですゲッソリ

帰ったら追求。
しどろもどろしてたけど、母の追求から逃れられず、ゲロリました。

友達と遊びたいから苦手な早起き頑張って行くあたり、青春?
まあ、私は悪いこととは思わないけど、嘘つくのと、友達のご家族もびっくりするのど、人の少ない時間に何かあると怖いよって説明しました。
嘘は叱る。(かならずバレる)
行動は理解できるが、誰かに迷惑かけるのはダメ。
理解してくれたかな。

心も体もぐんぐん成長してるんだろうね。
難しいお年頃ウインク

私が気をつけるのは、友達の悪口を言わない。
一番いやだろうからね。

心を許せる友達ができる息子ちゃんを誇りに思います。