足の臭いを消す方法は簡単?

テーマ:

足の臭いの原因?消す方法は簡単?

アナタも足の臭いの原因って、足の汗だと思っていませんかはてなマーク

 

勘違いされている方が非常に多いのですが、足の臭いは直接的には汗から臭うものではないんですよアセアセ

 

 

足の裏には「エクリン汗腺」というのがあるのですが、そこから出る汗は「ほぼ無臭」なんですポーン

 

私も、はじめて聞いた時は、そんなことないだろうと疑ったものですおーっ!

 

 

自分でも、調べてみたら、アッサリと納得してしまいました汗

 

実は、足の裏には皮膚常在菌が存在しているんです。

 

 

キョロキョロ細菌である、「善玉菌」と「悪玉菌」が存在していて、その両者はエクリン汗腺から出た汗を養分としています。

 

善玉菌は、足をキレイに保つことにより、足の肌環境のバランスを整えてくれるのですが、気合を入れ過ぎて、足の殺菌の度が過ぎると善玉菌が極端に減ってしまい、悪玉菌優勢な足の肌環境になると、あのイヤ~な臭いニオイを発生させるので、注意が必要です。

 

 

また、生活習慣などの不摂生も悪玉菌有利な状態を招くので、日常生活も足の臭いにも影響がするということを確実に認識しておきましょう。

 

 

びっくり足の最適な環境を保つには、防臭と制汗と殺菌、古い角質ケアが肝心なのです。

 

この4つのバランスを最適にすることで足の臭いを改善できるのです。

 

 

と言っても、それはなかなか簡単には出来ませんよねはてなマーク

 

 

せいぜい、毎日入浴時温泉に足の裏をボディーソープでゴシゴシとくすぐったくも洗う程度で済ませてしまいますよね。

 

頻繁に靴下を脱いで、温めたタオルで足の裏を拭き、足の指の間を拭いて...なんてことまでしている人は少ないと思います。

 

 

ある意味関心しますが、殆どの人はそんな時間がないのが現実ですにやり

 

 

でもね、私は見つけたんです。合格手軽で簡単に足の臭いを消す方法を!

 

正式には足の臭いを消す方法というよりは、足の臭いを消す「モノ」ですね音譜

 

 

それを使えば、朝と夜の1日たった2回で足の臭いをシャットアウトしてくれました。

 

ひらめき電球どこに行っても、靴を脱ぐことにまったく抵抗感がなくなったくらい効きました。

 

 

正直私は、それが効かない人が居たとしたら、どんな足の持ち主だと疑いたいくらいです(^^;)

 

どれを使ったのか?何を使ったのか?というのは、また近いうちにお知らせしたいと思います。

AD