夏目漱石「運命は神の考えることだ」 名言集 | 偉人の名言集
・僕は十年計画で敵をたおすつもりだったが、
近年これほど短気なことはない と思って百年計画にあらためました。
百年計画なら大丈夫 誰が出て来ても負けません。

・前後を切断せよ、満身の力をこめて現在に働け。

・のんきと見える人々も、心の底をたたいてみると、どこか悲しい音がする。

・古い道徳を破壊することは、 新しい道徳を建立する時にだけ、 許されるです。

・人間はね、自分が困らない程度内で、なるべく人に親切にしてみたいものだ。

・自由な書を読み、 自由な事を言ひ、 自由な事を書かんことを 希望いたし喉。

このミステリーがすごい! 2013年版


このミステリーがすごい! 2014年版


このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)