こんばんはびっくりマーク

いよいよ梅雨本番になってきましたが、毎日ムシムシで楽器にとってもいやーな時期になってきましたねアセアセ

ですが、こんな時期でも音楽は楽しみたい!そんな6月にぴったりな曲でお子さんとリトミックを楽しんでみてはいかがでしょうか?



 

◎かえるのがっしょう

◎かたつむり

◎あめふり

 

 そもそもベビーのうちからリトミックなんて必要?

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は必要と言うよりは子供と楽しく触れ合う時間としてリトミックを取り入れることは大事なのではないかと思っていますニコニコ

確かに0歳の赤ちゃんはお歌は歌えませんし、リズムに合わせて手を叩くこともできませんが音を聴いて楽しむことはできていますよ立ち上がる

それがお父さん、お母さんとのコミュニケーションになって遊びのレパートリーが増えますよね目がハート

音楽に合わせて体をこちょこちょしたりほっぺをトントンしたり、それだけでも赤ちゃん大喜び間違いなし笑

 

また、ベビーから楽しむリトミックアイテムとして「リトミックスカーフ」はとても重宝しますグラサン

赤ちゃんは

◎動くものが大好き

◎はっきりした色が大好き

なのでスカーフは手軽に使えるベストアイテムなのですスター

音楽を経験したことのないお父さん、お母さんでも大丈夫びっくりマーク

まずはリズムに合わせてゆらゆらさせたり、ぐるぐるするだけでも大喜びですよ照れ下矢印




上矢印こんなにキャッキャ言ってますよハート

是非お家でやってみてくださいお願い

 

 

 首座り前でも大丈夫?

首座り前でも寝転んだ状態でできますウインク

ですが、大きく揺らしたり体を無理に動かすことは控えてください大泣き

オススメは生後3ヶ月くらいからです照れ

目も少しずつ見えてきて1m圏内は見えてくる頃ですから楽しんでくれますよにっこり

首が座って寝返りをうてるようになったらもう少し体を動かしたりうつ伏せで楽しんだり、レパートリーは増えますおやすみ

まずは、音楽を一緒に楽しむこと、お父さんお母さんの笑顔が赤ちゃんにとって一番嬉しいものです爆笑

楽しく歌ってお子さんとハッピーになりましょううさぎのぬいぐるみ

 

それではまた更新しますウインク

へばな〜バイバイ


電話から下矢印

電話050-3595-8996

 

LINEから下矢印

友だち追加

 

手紙メールから下矢印

akaneviolin.piano@gmail.com

 

大人の生徒さんも大募集!

ホームページはこちらから下矢印