こんばんは![]()
9月も終わりに近づいてきましたがなんだか不安定な天気が続いていますね![]()
関東には台風も接近しているとのことで、昨日中に洗濯を済ませましたが昨年の大型台風を思い出します![]()
さて、まず私のお教室ではオンラインレッスンを続けてきましたが、10月から対面レッスンを再開することになりました![]()
これからインフルエンザの流行も懸念されますが、冬本番コロナがどうなっていくのかは予想がつきません![]()
そこで、今少し感染者数が減ってきた状況で再開することがベストではないかと思い、決断しました![]()
まだ油断はできない状況なので感染対策はしっかり取って生徒さんにお会いできることがとても楽しみです![]()
さて、前回のブログでは見てくださった方々からたくさんコメントをいただきました![]()
やはり皆さんメトロノームについては色々と思うことがあるようです![]()
私は小さい頃からメトロノームを使っていましたが、本当に大嫌いだったので生徒さんのお気持ちも分かりますし、今になると使っていただきたい親御さんのお気持ちも分かります![]()
他の先生ともメトロノームについて話し合うことがあるのですが、やはり使う前と後では全然違います![]()
今回の生徒さん、使う前からかなり変わったのでお聞かせしたいのですが、そのときの動画を撮っておらず…![]()
Afterだけ前回のブログに載せましたが、今回は更にテンポUPした動画を載せたいと思います![]()
![]()
いかがでしょうか![]()
現在♩.=56まで上げました![]()
6/8拍子はテンポを取ることがとても難しいです![]()
ですが、メトロノームを使うことでテンポが速くなってもしっかりと発音、テンポ維持ができます![]()
是非、使ってみてください![]()
それではまた近々U Pします![]()
![]()
↓お問い合わせ、体験レッスンの申し込みはこちらから↓
また、レッスン料金、出張場所等については趣味ナビからご覧ください