ミモザで作るウォールアレンジ クレセント&フォースシュー | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ



九品仏川緑道のユキヤナギが綺麗です






お散歩していると沈丁花の甘い香りが

漂ってきて癒されます😊




昨日のポカポカ陽気から急転直下

今日は北風が強い冬の寒さに逆戻り😨

寒暖差に体調崩されません様に





レッスンレポートです

久しぶりにTさんとAさんがお揃いで

季節のレッスンにお越し下さいました


お2人ともミモザを使ったリースを

作成されました











お2人とも手際良く丁寧に下準備下さいました



Tさんはクレセント型に







Aさんは馬蹄型







Tさんのクレセントリースです



リボンはナチュラル感のある

幅広のリネン素材🎀を選ばれました


ボリュームを変えて束ねた2つのブーケを

上下の長さを変えて合体



下準備をしたパーツで立体感を出しながら

全体の形を整えて完成です



ユーカリや実ものを添えて

素敵に仕上げて下さいました



Aさんの馬蹄型リースです


長さのある2本のミモザで

馬蹄型の土台を作り

2等分した花材で束ねたブーケを中央で設置







下準備したユーカリ、ミモザのパーツで
高低差をつけ立体感を出しながら
形を整えて頂きました



選ばれたリボンはリネン素材のネイビー


葉物で動きを出して

ナチュラル感のある馬蹄型リースに

仕上げて下さいました


ミモザはたっぷり3種類と

細葉と丸葉2種類のユーカリを

ご用意させて頂きました






同じ花材でお作り頂いたリース

🌙クレセントと馬蹄型に

それぞれご希望の形でお作り頂きました😊


お互いのリースをご覧になりながら

感想を伝え合うのも大事ですね


元気をもらえるビタミンカラーの

ミモザのリース

楽しんで下さいませ音譜


いつもご一緒にいらして下さるTさんとAさん

クリスマスレッスンはAさんが

御多忙でオーダーになった為

久しぶりに会われたとのことで

積もる話もいろいろ…

終始楽しい雰囲気でのレッスンでした😊


お忙しい中レッスンにお越し頂き

有難うございました

またお時間見つけて是非いらして下さいませ💕




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員





instagram