Bird cageにキャンドルアレンジ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

レンタルフラワーをお届けしている
石川台「風の食堂」様の
カウンターアレンジ


先月お届けしましたが先週お邪魔して

Merry Christmasのピックと
ゴールドの花材を入れさせて頂きました


キラキラを足して
少しだけ豪華にさせて頂きました😊



🕯️🕯️🕯️

レッスンレポートです

リクエストレッスンにOさんが
お越し下さいました



以前レッスンにいらした時に
教室に飾っている↑鳥かごを気に入られ
同じ物を購入されて
かごの中にキャンドルと一緒に
アレンジを作りたいとのご希望で
 cageのシャビー感に合うアレンジを
↓ご提案させて頂きました



↑こちらに少しお花を足して

お作り下さいました



ガーランドでの作成の為

全てワイヤリング、テーピングの

下準備をして頂きました



テーピングに苦手意識をお持ちの生徒さんも

結構いらっしゃいますが

テーピングが緩まず綺麗に巻けるコツを

お伝えしました😊



一つ一つ丁寧にしっかりと

綺麗に作業下さいました😊



花材の配置、向きを考えながら

バランス良く仕上げて下さいました








蕾や葉物を上手く使って動きを出し

所々でcageから飛び出す感じに…


立体感のある素敵な🕯️アレンジが

完成しました😊




cageから出してプレートに載せて

飾っても頂けます




昨年🎄オーダー頂いたトワルドジュイ風の

ファブリックリースに使用したメインの

花材と同じ物も含まれているので

ご一緒に飾られても良いと思います😊



Bird cageはサラグレースのものですが

私もOさんも大ファンのお店😍


今回のアレンジはシックな色合いで

アンティークな雰囲気

オールシーズン飾って頂けるデザインですが

春夏にはホワイトグリーンの

爽やかなアレンジにして

cageにアイビーを這わせても素敵かなと思います

そんなご提案もさせて頂きました😊


Oさんも観劇がご趣味

レッスン中もエンタメのお話を色々

させて頂きました

来年1月もご一緒させて頂く予定です😃


今年もお忙しい中、また遠いところ

レッスンにお越し下さり有難うございました💕


来年も馬蹄リースやツリーアレンジの

ご予約を頂いています😊

楽しみにお待ちしています音譜


2024🐲年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️






世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員














instagram