大切な方へ手作りアレンジ♡長崎から | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


レッスンレポートです

リクエストレッスンに
Iさんがお越し下さいました

2作品作成されましたが
一つ目は和装用の髪飾り


お着物の画像を前もってお送り頂き

柄模様に使われているお色のお花を

ご用意させて頂きました



花材は全てワイヤリング、
テーピングの下準備をして頂きました

ワイヤーは花のガクに引っ掛け、
外れない様にグルーでしっかり固定してから
テーピングを施します


一つ一つ丁寧に作業下さいました




髪飾りは今年成人を迎えられる

Iさんの妹様のお嬢様、姪っ子さんの

ために作られました😊






妹様が成人式に着られた

同じお振袖を着られるそうです


思い出のお振袖をお嬢さまが

着て下さるなんて素敵ですねぇ〜😊



大学生の姪っ子さんと

妹様と3人でお食事やお出掛けされたり

とても可愛がられているご様子を

お写真で拝見させて頂いていました🥰


成人式も前撮りがあるそうで

来月に予定されているとのこと

間に合って良かったです😊


心を込めて作られた記念の日の髪飾り

喜んで下さることと思います😊








2作品目はピンク薔薇ボックスアレンジ



メインはパステルピンクのローズを

3種類、ホワイトのスプレーバラと

紫陽花を添えてデザインされました







フラワーボックスは花材を

蓋をした時にお花が潰れない高さに

垂直に挿していきます

詰め込み過ぎて窮屈にならないことも

大事なポイントです



迷われることなく

サクサクっとお作り頂きました







エレガントで素敵なローズボックスが完成



ご友人様へのプレゼントプレゼントにされるそうです


ボックスアレンジは

蓋を開けた時のワクワク感もあり

ギフトにとても人気です


ご友人様のリアクションも楽しみですね😊

素敵なフラワーボックス

喜んで頂けることと思います💕



Iさんは毎月熱心にレッスンに

通って下さっていましたが

春に長崎に転勤されてからも

有り難いことにレッスンにいらして下さいます


今回もお忙しい中大切な方々への

お花を作りにお越し下さいました🥰


日頃SNSでやり取りさせて頂いているので

久しぶり感はあまり感じませんでしたが

直接お会いして色んなお話しが出来て

終始楽しい💐レッスン時間を

過ごさせて頂きました😊


当日✈️いらして

レッスン後は東京にいらっしゃる

妹様のお家へお泊まり

翌日には長崎に帰られるという

ハードスケジュール

お疲れ出されません様に


猛暑の中いらして下さり

有難うございました💕


長崎はコロナがまだしぶといそうです

お気を付けてお過ごし下さいね


またお会い出来るのを楽しみにしています😊







世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員
















instagram