レンタルフラワー交換させて頂きました♡ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


季節毎のレンタルフラワーを
ご依頼頂いています「風の食堂」様へ
店頭、店内のアレンジを
交換に伺いました

店頭に飾られるアレンジです


大輪のダリアにローズ、マリーゴールドや

モカラ、近年人気のワイルドフラワーの

プロテア、ピンクッションで作成しました







3ヶ月飾って頂くので夏から秋に咲く花や
オールシーズンズ咲いている花をメインに
季節感を一番にアレンジしています

今回はビタミンカラーに
少しシックなお色の葉物、実物も添えて
作らせて頂きました




初夏のブルー、パープルの
爽やかで涼しげなお花のアレンジから
ガラッと色合いを変えて…
お客様にも気付いて頂けたら嬉しいです😊




店内の壁用にはガーランドアレンジを
お届けしました







店頭アレンジと同じ花材、或いは色合いで

お作りすることが多かったですが

まだまだしばらく暑い日が続く様なので

涼しげな優しい色合いの

夏から秋まで咲くリシアンサスを

メインに仕上げました




10月に入ったらガーランドに

少し秋色の葉物や実物を

店頭アレンジにはハロウィン🎃ピックで

🍂季節を演出させて頂く予定です😊









交換させて頂いた後に

秋田のクラフトビール🍺を

ご馳走になりました😍




風の食堂様は色んな種類の

クラフトビールも楽しめるお店です


ビール貯蔵の機械を洗浄される為

残っていたビールを出すタイミングに

お邪魔させて頂いたので

奥様から「🍺飲まれませんか?」と

嬉しいお言葉😍

ラッキーにも頂いてしまいました😬


爽やかなスッキリした味わい

この暑さには冷えたビール🍺が一番

大変美味しく頂きました



毎回アレンジも喜んでいただき有り難いです



ご依頼頂き有難うございました


また3ヶ月間宜しくお願い致します💕





晴れ晴れ晴れ


今日は39都道府県で

熱中症警戒アラートが発令されるそうです


東京の最高気温が37度超え😱

北関東の一部では40度に迫る温度

7月の猛暑日日数が過去最多になったとか


暑さは9月まで続くそうで、恐怖ですね😥


NHKニュースでも取り上げていましたが

熱中症対策として手のひら冷却が

とても効果あるそうです


手のひらには体温調節の役割を担う

AVA(動静脈吻合)という血管が

多く分布されていて

AVAを冷却することで効果的に

体温を下げることが出来る様です


こまめに水分補給と

手のひら冷却で熱中症にならない様

気を付けたいですね😊




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員











instagram