クリスマス〜新年の壁飾り 季節のアレンジ3作品 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


久しぶりにHさんが
季節のアレンジを作りに
いらして下さいました


壁掛けタイプの🎄ツリーアレンジ、
注連縄飾り、スワッグの3作品を
作成されました

先ずは🎄ツリーアレンジから



キラキラゴールドのポインセチアと

グラデーション掛かったポインセチアに

シャンパンゴールドの実もの…

丁寧にバランス良く配置されました







リボンは金糸の刺繍入りを




大人エレガントなツリーアレンジに

仕上げられました





壁掛けタイプなので置く場所が無くても

飾れる🎄ツリーアレンジです




2作品目は新年に飾る注連縄飾り





プロテアをメインに松、松かさや南天を添えて

アレンジされました



シンプルなデザインですが

存在感があるプロテアを上手に使って

素敵な注連縄飾りに仕上げて下さいました




3作品めはスワッグ



数種類の松と紅白の実ものに

ゴールドの葉物や稲穂で

バランス良く束ねられました




真紅のタッセルをつけて

リボンはゴールドと紺の市松模様に








注連縄飾りを外す松の内以降

こちらのスワッグを飾られるそうです


長く楽しんで頂けたらと思います😊



3作品頑張って完成されました

お疲れ様でした

楽しんでお作り頂けた様で

良かったです💕


レッスン中も色んなお話しをさせて頂き

楽しい時間を過ごさせて頂きました音譜


来年もお時間見つけていらして下さいませ

お待ちしています🥰




今年のレッスン作品の🎄リースも

先日オーダー頂きお送りしました



早速飾って下さった様で

有難うございました💕



うさぎやのどら焼き


差し入れ下さいました💕

日本橋までチャチャっと🚲行けちゃうそうで

羨ましい限りです😊


何年か前に買いに行った時

売り切れてしまい買う事が出来ませんでした😢

とても人気のどら焼きです


やっぱり美味しい〜

お気遣い有難うございました🥰





世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員


instagram