お好みの花材で♡フリースタイルレッスン Part1 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

今週はまた猛暑が続く予報💦
最高気温が40度近くまで
↑上がる日もあるそうです😱

熱中症🥵、そして引き続きコロナに
お気を付けてお過ごし下さい💕


ヒマワリ🌻ヒマワリ


Hさん、KHさん、KNさんが
レッスンにお越し下さいました

皆さんそれぞれお好みの花材で
ブーケ、スワッグ 、ガーランドを作成されました




Hさんはブーケ💐を2つ


1つはプルメリア 、紫陽花に

パステルブルーのスプレー薔薇やかすみ草で

オールラウンド型ブーケを作られました



今回のブーケ作成は組んでいく途中に
こんなお花を入れてみたい、色も足したい…

描いているイメージに近づけるリクエストを
ご提案したお花を足して頂きなから
Hさんのイメージしたブーケ💐に
仕上げていかれました



ステムはリボンを巻き上げるタイプに




プルメリアの花言葉通り

気品のある素敵なブーケ💐です





もう1つ💐は
やはりホワイトのお花がメインですが
葉物、ベリーを入れてナチュラル感のあるブーケに



バラやラナンキュラス、クリスマスローズに
レースフラワーや小花を添えて…







Hさんはお出掛け前にアクシデントがあり
スタートが遅くなってしまった為、
またレッスン後もご予定がお有りでしたので
お時間の都合上2つ目のブーケは
お手伝いさせて頂きました

ブーケは下準備がありお時間の掛かる作品ですが
手際良く作業され、何とか時間内に完成😊




2つの💐ブーケ共ご友人へのギフトとのこと

差し上げる方をイメージされながら
心を込めてお作り下さいました😊

喜んで下さることと思います🥰


KHさん、KNさんの作品は
また後日アップさせて頂きます💕



世田谷区奥沢
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
フラワーアレンジメント教室
レンタルフラワー
JPFA認定会員

instagram