多摩川台公園〜桜坂へ 満開の桜を楽しむ♪ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

今日3月27日はさくらの日だそうです
合わせたかの様に東京の桜が
満開との発表がありました😊

友人達と桜の名所、多摩川台公園から桜坂へ
満開の桜を楽しんで来ましたラブラブ


多摩川台公園の🌸ソメイヨシノも

見頃を迎えていてとても綺麗でした



300本の桜が植えられているそうです



枝垂れ桜はまだ蕾が多く
見頃はこれからの様です

息子達が幼い頃は遠足や
ボーイスカウトで良く訪れていましたが
20年振り?それ以来です

眼下に広がる多摩川の風景も素晴らしく
緑も多く都会にいながら自然を
満喫出来る貴重な場所

またお散歩に是非訪れたいと思います😊



六郷用水沿いを通って桜坂へ


桜並木の桜も満開😍



用水には鯉が泳ぎ、小さな水車が
設置されていてとても風情があります




六郷用水の先を左折すると桜坂


真っ赤な欄干が特徴的な

桜橋と呼ばれる歩道橋が見えて来ます



福山雅治さんの名曲「桜坂」で
すっかり有名になり
桜のシーズンには多くの人がお花見に訪れる
🌸有名スポットです



橋の上から📷

🌸ピンクのトンネルは圧巻です






25年程前に約10年通っていた

生花のお教室が桜坂の側にあり

また、息子達の幼稚園が隣の駅だったので

この辺りはお友達の家も多く

その頃は桜橋をよく渡っていました😊


懐かしい場所

久しぶりにそして桜🌸の綺麗な季節に

また訪れる事が出来てとても嬉しかったです🥰



満開の🌸桜を堪能した後

近くに住む友人宅へお邪魔させて頂きました


友人宅の近くにも立派な桜の木



綺麗な紅色の八重寒緋桜



友人達と楽しいお喋りをしながら🚶‍♀️テクテク…


今日一日で色んな場所の🌸桜を

楽しむことが出来ました音譜


なんと12,000歩超え

良い運動にもなりました😊




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント

レンタルフラワー

JPFA認定会員