フレームアレンジ♡フリースタイルレッスン | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです



ご訪問いただき有難うございますラブラブ




生徒さんのご希望のアレンジをお作り頂く

フリースタイルレッスンに

Hさんがお越し下さいました


前もってリクエストを伺い

お好みの花材、資材をご用意させて頂きました



木製の白のフレームに大輪のローズを

メインに紫陽花や実もの、葉物で

デザインされました




紫陽花や実ものはピンク系を選ばれ、

高低差を出しながら奥行き感を大事に

一つ一つ丁寧に配置されました









実ものを上手にアレンジされています





シックな色合いの葉物で

全体的に落ち着いたトーンの

フレームアレンジに…




フレームは壁掛け、置き型…どちらでもOKの

2wayタイプです


壁に立て掛ければ縦に置いて頂くことも可能です




バランス良く素敵に仕上げて下さいました






次回はハーブバスケットをご予約下さいました

楽しみにお待ちしています💕


レッスンにお越し頂き有難うございました









お家時間が増える中、季節のアーティフィシャル

フラワーを楽しんでいます😊


先月はドウダンツツジや紫陽花を投げ入れで

飾っていましたが、今はシリンダータイプの

フラワーベースに2色のカラーやグラリオサで

アレンジしたものを…




爽やかな色合いです





シリンダーのフラワーベースは気に入っていて

季節毎にお花を挿し替えて使っています



先月お嫁ちゃんとお姉さんのEさんが来た時に
気に入られて、問屋さんで選んだ好みの
ドライフラワーを飾りたいと一緒に
購入されていました
ドライも合いそうです😊

シリンダーはガラス製でお水も入れらる為、
生花にも対応出来ます

問屋さんには色んなメーカーさんの
素敵なフラワーベースが並んでいるので
このブーケにはこの花器はどうかしら?
この花器にはどんなお花が合うかな?と
色々試してみるのもまた楽しいです😊


12日より4度目の緊急事態宣言が発令されます
レッスンはお一人様でのプライベートレッスンと
させて頂きます
(ご友人、ご家族と一緒のレッスンご希望は
少人数でお受け致します)

引き続きレッスン時のマスク着用、手指の除菌と
お教室の換気に気をつけ、感染対策をしっかりと
させて頂きたいと思います
ティータイムも解除されるまで中止と
させて頂きます

ご不便をお掛けしますがご協力
宜しくお願い致します🙇‍♀️




世田谷区奥沢
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
フラワーアレンジメント教室
JPFAレンタルビジネス代理店
JPFA認定会員


instagram