お好みのお花でブーケ&スワッグ♡1dayレッスン | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです



ご訪問いただき有難うございますラブラブ



先週末新教室になって初めてのレッスンに

HさんとKさんがお越し下さいました


Hさんはブーケを作成されました



選ばれたお花はシックな色合いの大輪ローズと

クラシカルホワイトのロゼット咲ローズ


下準備のワイヤリング、テーピングも

手際良く作業されました



モーブカラーの紫陽花やユーカリを添えて

バランス良く束ねて下さいました




大人エレガントな素敵なブーケに

仕上がりました





ご友人の還暦のお祝い様に

作成されたブーケ💐です😊


還暦のお祝いは赤いお花を選ばれる方が

多いですが、贈られる方が赤が苦手な方も

いらっしゃいます


ご友人のお好みの色合いで束ねられたブーケ


とても喜んで下さることと思います🥰













Kさんはスワッグを作成されました


マトリカリアにミモザやラベンダー、

グリーンはゼラニウムとユキノシダの

2種類をえらばれました




枝の長さが足りない物はワイヤリング、

テーピングの下準備をして頂きました



一つ一つ丁寧に手際良く作業下さいました






リボンは2種類

初めてのリボンワークもバッチリ

綺麗に仕上がりました





ナチュラル感たっぷりなスワッグです






もう一作品

和装用ヘアアクセサリーを作られました




全てのお花にワイヤリング、テーピングを
して頂きますが、ボリュームのあるお花は
オニピンを使ってしっかりお作り頂きました









お嬢様の成人式用のヘアアクセサリーです

お振袖の模様の色から選ばれたお花ですが
お振袖の画像を見ながら時折お嬢様と
LINEで確認され丁寧に作られました

お母様がお嬢様の卒業式や成人式の
ヘアアクセサリーを手作りされる方が
増えています

コロナ禍でどうなるのか振り回され
ストレスある中ですが
心を込めて素敵に仕上げて下さいました😊

成人式の頃には何の心配なくお式が
出来ることを祈らずにいられません

久しぶりのレッスンでしたが
色々お話しさせて頂きました

お二人とも大学に通われるお嬢様が
いらっしゃいます
大切なイベントの高校の卒業式、
友人との卒業旅行、大学の入学式、
楽しいはずのキャンパスライフ…
全て大事な時間を奪われていて気の毒です

今回の緊急事態宣言がどのくらい効果が
あるか分かりませんが
普通に過ごせる日常が早く戻って欲しいです



遠いところレッスンにお越し頂き
有難うございました

次回レッスンも楽しみにお待ちしています💕



世田谷区奥沢
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
フラワーアレンジメント教室
JPFAレンタルビジネス代理店
JPFA認定会員

instagram