春のお花でスワッグ 作り…1day レッスン♪ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです


ご訪問いただき有難うございますラブラブ


アーティフィシャルフラワー のミモザです






問屋さんのミモザコーナー
クオリティも高く種類も豊富です

新発売のミモザを入れたスワッグ を
作ろうと思います

完成しましたらブログでご紹介しますねニコニコ



ちょうちょちょうちょちょうちょ

レッスンレポートです


友人Mさんのご長男のお嫁さんが
今回ご友人と一緒に
1dayレッスンにお越し下さいました

ご友人Wさんは
春の花々でスワッグを作成されました

花材の幾つかは
ワイヤリング、テーピングの
下準備をして頂きます



アーティフィシャルフラワー の
アレンジは初めてとのことでしたが
ワイヤリング、テーピングも
徐々に手慣れていかれました

注意点をご説明をしながら
一度束ねたものを写真に撮って頂きます




お見本がないアレンジですが
画像で確認しながら
一つ一つ丁寧に組んでいかれました



ピンクやパープルのアネモネにスイトピー
パンジーやビオラを添えて…

花材の配置、全体のバランスも良く
素敵に仕上げて下さいましたニコニコ

枝の処理の仕方も学んで頂きました



リボンはお好みのものをお選び頂きます




グリーンのオーガンジーと
柄入りのリボンの🎀二本使い



グリーンのリボンを選ばれたことで
甘くなり過ぎず
上品な雰囲気の春色スワッグが完成しました









Mさん.Wさん共に二児のママさん

上のお子さん達が同じ幼稚園のママ友だそうで
お兄ちゃん、お姉ちゃんが幼稚園に行っている間に
下のお子さんを連れてレッスンに
いらして下さいました

前回Mさんがレッスンにいらした時
友人のバーバが👶ベビーシッターとして
一緒に来てくれていましたが
今回Mさんがベビーシッターさん



9キロ近くのベビーちゃん達を
両腕に抱っこして頑張ってくれました照れ
お疲れ様でしたラブラブ

ベビーちゃん2人とも良い子でいてくれました

天使👶の微笑みにとっても癒されました



レッスンに来てくださる若いママさん達は
子育て真っ只中でお忙しい中でも
ご自分の時間を有意義に過ごされていて
とても素敵だと思います照れ

MさんもWさんもそれぞれ才能がお有りで
お話しを色々伺って私も勉強になりました




初アーティフィシャルフラワー のレッスンも
楽しんで下さったそうで良かったです音譜

また時間を見つけて
是非花束いらして下さいねラブラブ



レッスンにいらして頂き
有難うございました




  世田谷区奥沢
  プリザーブドフラワー
  アーティフィシャルフラワー 
  フラワーアレンジメント教室
  JAFAレンタルビジネス代理店
       JAFA認定会員
       Cara Fiore Aromawax




instagram