ゴールドフレームアレンジ & 新年タッセルアレンジ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

            Atelier four seasons   ikuyoです

            ご訪問頂き有難うございますラブラブ


                


                           門松鏡餅門松


               One day LessonにHさんが
                    お越し下さいました


            ゴールドのフレームアレンジを
                        作製されました




              モーブピンクの大輪ダリアや
                    アネモネ、ローズや
                    ラナンキュラス…
                 シックな色合いの花々で
                   アレンジしていきます
              









              縦、横どちらでも飾れる
               デザインでお作り頂く
              フレームアレンジですが
           
                それぞれのお花の向き、
                       花材の配置
                      枝物の使い方
                  全体のバランスも良く
            素敵に仕上げて下さいました
                
















         
                     縦、横どちらでも…
               置いても、壁掛けにしても
                       飾って頂けます


              ゴールドなので高級感もあり
          新年のインテリアフラワーとしても




                          季節を問わず
                      長く楽しんで頂ける
                    フレームアレンジです






                       そしてもう一作品





              和モダンタッセルアレンジを
                        作られました
         





                  タッセルはゴールドと
             パープルをご用意していますが
             Hさんが選ばれたのはパープル

              大輪のホワイトピオニーと
                      真紅のダリアに
                  松や梅、千両で束ねた
               ブーケをタッセルに設置して
                   アレンジして頂きます


           お好きな形に作られた蔓を添えて
                一つ一つの花材の配置を
                   確認しながら丁寧に
                   組んでいかれました





          リボンは和テイストのゴールド系
                   表、裏を上手に使って
                         結ばれました
             











          豪華な和モダンのタッセル飾りが
                         完成しました





              
               レッスンお疲れ様でした

           今年も色々お作り頂きましたが
                   中でも夏に作られた
                  シャビーシックな器の
                   向日葵ヒマワリアレンジを
           とても気に入って下さいました

                来年もまた素敵な作品を 
              お作り頂けたらと思いますラブラブ

           私も生徒さんに気に入って頂ける
                   「作ってみたい!」と
                   思って頂けるアレンジを
                たくさんご提供出来る様に
                  頑張りたいと思いますニコニコ



      そして…素敵な来客もありましたよラブ

                 Hさんの次男さんが
              大学に行かれる途中に家
                 寄って下さいました

             185㎝と長身のイケメン君

             何度かお会いしていますが
           とても優しく接して下さいます

          大学ではお仲間達と劇団を運営され
               脚本、演出を担当されている
                       才能豊かなA君
             ブログでもご紹介したことが
                          有りますが
            来年の2月が卒業公演だそうです

               毎回観させて頂いてますが
                 次回で最終公演なんて…
                        寂しいですね
               有終の美を飾って欲しいと
                          思います照れ


       お土産にルピシアの紅茶を頂きましたラブラブ

                       
                            感激〜笑い泣き
         

   
  
             
             

     世田谷区奥沢
     プリザーブドフラワー
     アーティフィシャルフラワー
     フラワーアレンジメント教室
     チェルシーフレアート認定校
     JPFAレンタルビジネス代理店











        



instagram