玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

 

先日、突然こんなLINEが

卒業生から来まして・・・

下矢印

 


本日は青木先生にピアノのレッスンをお願いしたくご連絡いたしました。


先日、教員採用試験を力試しで受験したのですが

 

思いがけず一次試験が通ってしまい

2次の実技試験を受験することになりました。


そのため、試験前に

青木先生にレッスンをしていただきたいと思っております。

曲目は、Beethoven Sonate Op.49-2の1楽章です。

 

 

image

 

 

え〜!?

 

教員志望では無い生徒さんだったと

記憶していたので

 

ビックリしました。

 

 

力試しで受験。

 

 

そして一次試験が受かるって事は

 

もしかしたら

その世界から呼ばれているのかも?

 

 

実は私、学生時代は教員志望で

教員採用試験、受験経験ありありです。

 

1回目は一次試験で不合格。

 

2回目の一次試験は

 

倍率が高く

合格は無理だと思っていたのですが

 

思いがけず受かってしまい

 

二次試験は

 

思う事があり

 

受験しなかったという

経験がありまして

 

 

だったら受けなければ良いのにと

言われそうですが(苦笑)

 

 

悩み多きお年頃でした。

 

 

 

もし、そのときに受験をして

二次試験に受かっていたら

 

 

今、このブログも書いていないでしょうね。

 

 

 

そう!

 

人生ってどう転ぶかわからない。

 

 

教員にどうしてもなりたいと

思っていなくても

 

「働いてみたら天職だった!」

 

な〜んて事もあるでしょう。

 

 

ひとまず

 

目の前のことを

必死に頑張れば

 

道は拓けると、私は信じています。

 

 

 

というわけで

 

突然連絡を下さった

卒業生さんのレッスンが

 

今週はあります。

 

Beethoven Sonate Op.49-2の1

 

 

大好きな曲なので

楽しみです!

 

image