玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

 

今日は丸一日レッスン室に引き籠り

 

昨日のブログに書いた

連弾の音源作りを。

 

 

 

納涼ピアノ会は生徒さんに

弾きたい曲を弾いてもらう

 

「自己表現の場」

 

概してみんなの弾きたい曲は

 

リズムが難しい。。。

 

 

ハリーポッター「ヘドウィグのテーマ」

 

ドラえもん「タイムパラドックス」

 

推しの子「アイドル」

 

スーパーマリオブラザーズメドレー

 

いとしのエリー

 

などなど

 

 

複雑なリズムの曲ばかりですが

楽しみながら録音できました。

 

私と連弾をする生徒さんの

お役に立てると良いのですが。

 



 


休符をいかに感じて弾くか?

相手に感じさせることができるか?

 

休符は休止ではないという事を

 

録音した音源で伝えることは、非常に難しい。

 

今日は本来ならば


休止しようと思っていた

OFFの日でしたが

 

休符の日となりました。

 

この意味、わかるかなぁ〜(^^;)





ミュージックマインドゲームズジャパン🇯🇵


Music Mind Games アメリカ