玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

「この曲、YouTubeにしようか?」




 

先週、小学3年生の

プリンセスちゃんのレッスンで

 

連弾曲練習の

モチベーションを上げてもらうために

 

こんな提案をすると

 

と〜〜〜っても喜んで

 

こんな風になりました。

下矢印

 



嬉しい時に、人間は動きます(^^)

 

 可愛いですよね〜。

 

自分たちが普段

夢中になって見ている「YouTube」

 

そのYouTubeに

自分が映っていたら・・・




 

 

想像したら、あの動きになったのだと思います。

 

 

その様子を見て

他の生徒さんも同じなのかな?と思い

 

レッスンで

 

かっこ良く、気持ち良く

演奏できた曲のビデオを

 

ご希望の生徒さんには

 

YouTubeにしますよ〜♫

 

 そんなメッセージを

昨日保護者様に送りました。

 

YouTubeを目標に

練習のモチベーションが上がるなら

 

それも良し!です。

 

ご希望の生徒さん

いらっしゃいましたら

 

遠慮なくご連絡ください。