玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

先月のブログに書きましたが

 

今日は取材を受ける日でした。

 

 

この取材のお話は

また改めてしたいと思いますが

 

 

「普通の教室」なので

 

ネタがないかもしれませんよ〜と

 

事前にお伝えしていました。

 

が、取材開始早々

 

「普通じゃないと思います・・・」と

 

いきなり言われてしまいました。

 

そうなのかな?

 

では

 

「普通」の教室とは

どんな教室なのだろう???




 


 

今日のレッスン、Kazuくん

 

発表曲がスムースに終わり

5分ほど時間が残ってしまいました。

 

 

観察力の鋭い彼は

 

教室の隅に置いてあった

長い木の棒を指差し

 

「あれは何?」と

 

私に質問を・・・




 

というわけで、残りの時間は

 

ディジュリドゥ体験!となりましたよ。

 

どこの国の楽器?

 

ディジュリドゥはどうやって出来たのか?

 

循環呼吸のお話

 

 

どの話もKazuくんには

興味深かったようで

 

一生懸命聞いてくれて

 

たまにはこんな時間があっても

良いと思うのですが

 

これって「普通」じゃないのでしょうかね?

 

生徒さんの質問・疑問を

一緒に考える教室です。





ディジュリドゥを知りたい方はこちらをご覧ください。