玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

納涼ピアノ会では

連弾で参加予定の

 

アナちゃん。





曲は、パパの大好きな曲を

選びました。

 

 

先日のレッスンでは

 

この曲の好きなところ

 

弾いていてグッとくるところを

 

お互いに、告白。




 

 

すると、好きなところが

一緒だったことが判明しまして

 

 

 

「そうそう!ここの左手が盛り上がるところが

たまらないのよね〜」

 

「弾いていると興奮するよね〜、ここ!」

 

 

まるで恋バナでもしているかのように

盛り上がりましたよ。

 

 

曲について二人で語る時間も

 

連弾では大切です。

 

 

相手が何を考え、感じているのか?

 

相手を知ることは

 

良い人間関係を保つことに

繋がりますし

 

結局のところ

良い人間関係ができていないと

 

 

良い演奏にはなりませんので。

 

 

また曲についてお話ししようね!

 

 

 

本番用の楽譜も綺麗に作って来てくれました。