玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。






夏の発表会で

 

ベートーヴェンの「運命」を

選曲していたデキタくん。

 

 

昨日ブログ、半袖くんの

弟くんです。

 

 

 

昨夜レッスン時に

一緒に譜読みをしましたが

 

あっという間に

譜読みが終わってしまいました。

 

 

「もっと難しくても大丈夫!」

 

デキタくんの口から

こんな言葉が出たので

 

思い切って別の曲を

提案してみたところ

 

 

「これ、やりた〜〜〜〜〜い!!」

 

とても喜んでくれて

曲を変更することに決定。

 

 

余程気に入ったのでしょう

 

レッスン時間が終わっても

弾き続けていましたよ。



 

 

そして、こんなことをお願いされました。

 

 

「この曲を弾くことは、ママには内緒にしてほしい」

 

大好きなお母さんを驚かせたい気持ちが

伝わって来ました。

 

かわいいなぁ〜!と

ニコニコしていたら

 

 

横にいたお兄ちゃんが、すかさず

 

 

「家で練習したら、バレるんじゃないの?」

 

 

クールなコメントに

 

デキタくんと私は

こんな顔に真顔真顔

 

 

「家で練習しないつもり?」

 

 

追い討ちをかけるお兄ちゃんポーン

 

もう

 

心の中で

笑ってしまいましたが

 

 

今回は兄弟ともに

難しい曲を選択しましたよ。

 

 

二人とも

たくましく成長中です!