玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

今週、レッスン日に

お誕生日の生徒さんがいました。

 

 

先週レッスンをスタートした

こちらの双子ちゃんです。

 

 

 

3歳のお誕生日を祝うために

 

 

双子ちゃんのお姉ちゃんの

レッスンは

 

 

急遽「ハッピーバースデー」を

を弾く事に。

 

 

「弾けるかなぁ〜?」

 

心配顔のお姉ちゃん。

 

短時間でしたが

真剣な眼差しで

 

 

何回も何回も練習をして

 

 

メロディが弾けるようになりましたよ。

下矢印

 

 

そして、次に控えた

双子ちゃんのレッスン時間に

 

「ハッピーバースデー」を披露!

 

二人にプレゼントしました。




 

 

 

心のこもった「ハッピーバースデー」の演奏

 

双子ちゃんたちの嬉しそうなお顔

 

パパが優しく見守る表情

 

 

それぞれの「想い」

 

 

その全てに、心を打たれ

 

涙が出そうに・・・。

 

 

 

 

ママと共有したくて

ビデオ撮影をさせて頂きましたが

 

 

最高のプレゼントになった!と

とても喜んでくださいました。

 

「この時間を、ずっと忘れずにいて欲しい」

 

 

 

 

 

 

ママのコメントを読みながら

 

二度と戻らない「今」を

 

共に喜ぶことができる

 

「ピアノの先生」の仕事を

させて頂ける事に

 

 

感謝しなければ!!と

 

 

強く感じた出来事でした。