玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 


4月からピッカピカの一年生になった

ピクミンくん。

 


ユニークな生徒さんなのですが

 


 

先週、こんな事を突然言い出しました。

 

「先生が嬉しくて泣いちゃうようなことを

これから言いま〜す!」

 

 

ニコニコ顔で

何を言い出すのかと思ったら

 

 

「ボク、沢山練習したら

どんどんピアノが好きになってきちゃった!!」

 

 

一瞬、目がテンになりましたが

 

 

春休み中に沢山練習をしたら

どんどん弾けるようになり

 

 

弾けると楽しくなって

好きになった・・・

 

 

こんな感じの話を

一生懸命にしてくれました。




 

彼はいつも

 

自分の気持ちを

素直に表現してくれるので

 

気持ちの良い生徒さんです。

 

 

宿題曲を聞かせてもらうと

確かに、上手!!

 

 

YouTubeにしようか?と提案しましたら

 

更にノリノリになってしまい

 

こんな風になりました。

下矢印

 

まさかこんなに

ノリノリになるとは!

 

 

隠れた才能?!を見せてもらいましたよ。

 

 

先生を泣かせてしまった

ピクミンくんのお話でした。