玉川学園前ピアノ教室 青木光です。

4月に小学生になった

Mくん。





新年度初レッスンは


別人のようでした。。


以前ならば


私のアドバイスと

真逆の行動をとるのに



素直に、アドバイスを聞き


課題が直ぐに

終わってしまいました。


「Mくんだよね???」


思わず聞いてしまいましたが



どうやら


新年度の緊張感を

学校から持ち帰って


教室に来た様子。



早速ママに

その話をすると…


「今週だけだと思いますよ〜」


ニヤッと笑って、話してくれました。


レッスンはスムーズに進むし


余計なエネルギーを使う事なく


こちらは

楽なはずなのに



何だか、物足りない。


何だか、さびしい。



昨年度のMくん



成長している事を

喜ぶべきところですが


ママの予想が当たると良いなあ〜と


心中複雑な先生でした。


新年度、たまにあるある〜な


出来事でした。