玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

 

昨日は双子ちゃんの初レッスンの様子を

ブログに書きましたが

 

 

初レッスンの付き添いは

 

年長さんのお姉ちゃんでした。



弟くん達のレッスンメニューを体験中


 

弟くんたちの初レッスンお手伝いを

 

進んで引き受けてくれたお姉ちゃんも

 

3歳の時から

ピアノをスタートしています。

 

 

大きなピアノが

きっと怖かったのでしょう

 

ママの膝の上で、暫くは弾いていました。

 

image

 

 

その時の様子を思い浮かべ

 

こんなに成長したんだなぁ〜!と

 

感慨深いものがありましたよ。




 

ピアノの先生をしていて

良かった!と思う事は

 

 

生徒さんの成長を見守り

 

その成長を

 

パパママと喜びあえること。




 

弟くんのピアノスタートも

もちろん嬉しいですが

 

 

お姉ちゃんの成長も

嬉しいのです。

 

 

私の教室へ来てくれて

本当にありがとう。

 

 

双子ちゃん、お姉ちゃん

 

応援していますよ!!