玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。



レッスン日時や

発表会の事務連絡など

 

レッスンに関わる事、全ての

ご連絡、お知らせは

 

LINEやメールで

やり取りをさせて頂いております。



 

 

幼児さん、小学生さんは

 

保護者様に

ご対応をお願いしていますが

 

 

携帯・スマホをお持ちの

中学生以上の生徒さんとは

 

直接やり取りをしています。

(ただし保護者様にも同じくご連絡はしています)

 

 

 

とは言え

 

時には例外も。

 

image

 

 

 

実は、この春から、3ヶ月間

 

海外へ勉強に行かれる

 

小学生の生徒さんがいらっしゃるんですよ〜。

 

 

小学生が、一人で

 

海外?!

 

勇気がありますよね。

 

 

小学生時代、臆病者だった

自分に置き換えたら

 

考えられませんよ、そんなこと。。。

 

ひとこと「尊敬」です!!

 

image

 

 

 

「向こうへ行ったら、先生に

写真を送っても良い?迷惑じゃない?」

 

 

こんな気遣いの出来る

しっかり者さんだったので

 

 

喜んで!LINE交換をしました。

 

 

そして、今朝

 

 

向こうで撮影をした写真を

早速送ってくれましたよ。

 

 

SNSは、本当に、便利!

 

 

お見せすることは

出来ないのですが

 

 

どのお写真も

 

心躍る光景が写されていました。

 

 

こんな気持ちになる写真ばかりでしたよ♫

image

 

 

楽しいことばかりではなく

 

不安なことも、きっとあるはず。

 

そんな表情を見せない

 

「芯の強さ」を持った生徒さん

 

 

3ヶ月後には

 

ひと回りも、ふた回りも

大きくなって戻ってくることでしょう。

 

 

これからの3ヶ月

 

日本から、応援しています!

 

image