玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

年長さんには

ちょっと難しいかな・・・

 

少し心配しながら

 

チャレンジしてもらった

 

ミュージックマインドゲームズの

「スクラブル」




 

「ゲーム中は、お話しないでね〜。

 

ルールも、声を出さずに説明するからね〜」

 

 

と、話すと

 

 

「いやだ〜!」と不安げな表情を。

 

 

予想通りの反応でしたが

 

絶対にハマるだろう・・・と

 

予測していたので

 

聞こえないふりをして、ゲーム開始。

 

 

ちょっと、ちょっと!

 

「いやだ〜!」と言っていたのは

 

どこの誰だったっけ???

 


そう言いたくなるくらい

 

「もう一回!もう一回!!」を連発していました。




 

 

ふふふ・・・

 

先生は、そこまで

計算済みだったのだ〜♪

 

 

4月になれば

初めてだらけの毎日。

 

「いやだ〜!」の裏にある

 

不安な気持ちを

 

きっと、沢山、体験するでしょう。

 

 

「行動を起こすこと」

 

不安を無くす方法の一つだと

 

自分の経験から感じています。

 

 

不安な時こそ「GO!」ですよ。

 

 

次回も、また

 

スクラブルをやろうね〜。

 

 

ミュージックマインドゲームズ日本

 

ミュージックマインドゲームズアメリカ