玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。




 

 

到着すると、必ず

コートを綺麗にたたんで

 

ご挨拶をきちんとする

年中さん。

 

これ、こちらが教えたわけではなく

 

彼女の生活習慣です。




 

私が年中さんだった頃

 

こんな事は出来ませんでしたので

 

 

すごいなぁ〜!と

毎度感心して見ています。




 

丁寧に物事と向き合う性格は

 

ピアノにも表れていて

 

以前は、マイナス面に働くことも

ありましたが

 

 

ここ最近、アクシデントが起きても

 

「前へ進む」強さ

 

「もう一回、挑戦したい」という

 

粘り強さ

 

「これ、やりた〜い!」という

 

積極性も出てきました。



 

この春、ますます成長しそうな予感が・・・

 


ワクワク、ドキドキしながら

 

来週もお待ちしています。