玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

今日は、急遽お休みの生徒さんが出てしまい

 

レッスンは、二人だけ。

 

宿題が多く

 

聞くだけで時間切れになりそうな

 

お二人さん。



 

 

レッスン時間があっという間に

終わってしまいました。

 

 

こんなこともできそう!

 

あんなこともやらせてあげたい!

 

 

頑張っている二人を見ていると

 

ついつい、要求が高くなってしまいます。


暗闇で弾きました。


 

 

そんな私の、ちょっとキツめの?アドバイスを

素直に聞き入れ

 

ぐっと踏ん張りながら

 

二人とも

 

弱音を吐かなかった。

 

 

こういう生徒さんのレッスンは

 

やりがいがあります。



 

ちょっぴり大人びた表情に

 

成長を感じた


金曜日でした。