玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。




 

年少さんのニラメッコちゃん。

 

はじめてのピアノアドヴェンチャーA

 

レッスンブックの曲が、全て弾き終わり

 

残すところはライティングのみと

なっていました。

 

 

カタカナの「ドレミファソラシ」の中には

 

まだ、書けない字もあるので

 

ライティングは私と一緒に

のんびりと。




 

特に、お家の宿題を

強制しなかったのも良かったのか?

 

 

ライティングが「楽しい本」だと

感じてくれた様子です。

 

 

そのライティングの中に

お気に入りの曲が。

 

 

こちらの曲、曲の最後に

「にらめっこ」をするのですが




 

 

毎回、お腹を抱えて

大笑いするんですよね〜。

 

「そんなに私の顔がオモシロイ?」とたずねると

 

 

ニラメッコちゃん、爆笑しながら

激しく頷いていました。

 

 

鏡で自分の顔を見てみると

 

モザイクをかけたくなるような

すご〜い顔。。。

 

 

「ピアノへ向かいたい!」と思うきっかけは

 

正直、なんでも良いと思っています。

 

 

こんな顔で役に立つなら

 

今後も、頑張りますよ。





 

本日レッスンで

ライティングブックも無事に修了!

 

 

新しい教本を手にして

本当に嬉しそうでした。

 

 

ニラメッコちゃんへ

 

この先は、もっともっと、楽しいことがあるから

 

 

覚悟していてね(笑)