玉川学園前ピアノ教室 青木光です。



早朝5:30


階段からバタバタっと

モノが落ちる音が。


その後、猫の切ない鳴き声。。





介護中の高齢猫、ミーが


階段から落ちた音でした。


急いで起きて、一階まで行くと


口から血を流した

ミーの姿が。


ビックリして、ミーより大きな声で

叫んでしまいました。


歯槽膿漏でぐらついた

犬歯が


取れた?抜けた?折れた?ようで


口から血が出て、体にも飛び散った模様。


私の頭の中は


真っ白。。。


抜けた犬歯



こういうアクシデントがある日に限って


いつも、我が家はついている。


実は、本日、春分の日


甥の結婚式のため、半日不在に。


自力で食事がとれないミーを


〜歯が痛くて、食べる事が出来ないため

5時間おきに流動食をシリンジで与えています〜


獣医さんに

預ける予定でした。


という訳で、朝一


予定通り、獣医さんへ。


「抜けて良かったですね!不幸中の幸いでした」


これで歯槽膿漏の痛みが

少なくなるとのこと。


骨折もなく、問題無しとの診断が出て


ひとまず、ホッと一安心。


猫神様に感謝!!






そして、ただいま


甥の披露宴会場に到着です🎵


早朝から心臓が止まりそうになり


バタバタだったので


やっと気持ちが落ち着きましたが



桜が、綺麗ですよ〜。




そういえば…


今日は、私の結婚記念日だったような?(笑)


そんな事すら忘れるほど


早朝の出来事は衝撃的でしたよ。


忘れられない春分の日になりそうです。。。