玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

3月は春休みがあるので

変則的なレッスンとなっています。

 

先週、久しぶりのレッスンだった

 

小学2年生のプリンセスちゃん。




 

 

前回レッスンから間があきましたが

 

自分のペースで練習をした様子が

 

演奏から伝わってきました。

 

 

よく弾けていたので

 

「お母さんにビデオを送ろうか?」と

 

提案すると

 

ニッコリとOK!

 

 

録画開始、一緒に弾き始めると

 

なんだか、おかしい。




 

 

音が、ところどころ

 

響いている。。。

 

 

自分の耳がおかしくなったのか?と


頭の中に???が飛びましたが




足元を見ると

 

 

あらら?

 

ペダルを踏んでいましたよ。



踏みながら、ニヤッとしています。。。



イタズラするのが大好きなことは

 

知っていましたが

 

撮影する時にやってしまうところが

 

彼女のスゴイところ。




 

 

「録画したものをお母さんに送る」

 

こう話すと

 

通常は、きちっと弾こうと「力」が入りがちです。

 

「新しい事をやってみよう」とは

なかなか思いませんよ。

 

好奇心一杯の、チャレンジャーさんです。


最後は大笑い🤣


 

 

このビデオを見た、お母様からのコメント。

 

「レッスンで、家では踏めないペダルを踏むことが

楽しみみたいです」

 

 

なるほど〜!

 

 

そんなに好きならば

次週は、気の済むまで

 

ペダルを踏ませてあげよう。