玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

連休明けの午後レッスンは

 

年長さんの女の子からスタート。

 


お家で沢山練習してくれた

 

はじめてのピアノアドヴェンチャーC

 

 

ハンガリーのダンスを

 

お母さんと連弾してくれました。

 

 

たまにはお隣ではなく

 

2台も良いかな?と

 

 

2台親子連弾、初チャレンジ♫




 

普段はメロディパートですが

 

今回は伴奏パート。

 

ちょっぴりドキドキしている様子が

伝わってきましたが

 

お家で沢山練習をして

レッスンへ来てくれたので

 

息の合った演奏を

聴かせてもらいました。


親子連弾、良いですね〜。


私には出せない空気や音楽


素敵だなぁ!と毎回感じます。


そして、今日のように

 

一つずつ

 

初めての経験をしながら

「大人」になっていくんですよね。

 

 

ときに、つまずくこともあると思いますが

 

気長に「待つ」事ができる

指導者でありたいと思っています。

 

 

こんな時期もあったなぁ〜と

 

 

今日の連弾も、懐かしい出来事に

なっていくのでしょう。