玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。


私のレッスンでは

 

教本以外の曲も

レッスンに取り入れていますので

 

「先生、この曲弾けるかなぁ?」

 

生徒さんからは、こんな質問が

頻繁にあります。

 

こちらの生徒さんも

その一人。

 

弾きたい曲は

今までに習ったことのない

 

リズムや臨時記号も

沢山出てくる

 

子供たちに人気の曲。

 

今週が4回目のレッスンでしたが

 

実は、前回レッスンで

ちょっと辛そうにしていたので

 

大丈夫かな?と心配していました。




  

ところが

 

 

今週は、先週とは全く違う表情で

 

お教室にやってきましたよ。

 

 

「お母さんが作ってくれた!!」

 

 

バッグから嬉しそうに取り出してくれた

 

手作りの楽譜。




 

 

心のこもった手作り楽譜からは

 

ママの応援する気持ちが

伝わってきます。

 

壁にぶち当たっている事に

気付かれていたのでしょうね。

 

 

この表情なら、大丈夫!

 

 

連弾曲なのですが

 

難所を越えた瞬間

 

思わず私も

叫んでしまいました(笑)




 

 

私だけでは

サポートし切れない部分を

 

 

お母様には

いつも助けてもらっています。

 

素敵な「手作り楽譜」の応援

ありがとうございました。

 

 

手作りのプレゼントも頂きました!ありがとうあしあと猫