玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。



今日は、教本を終わらせるぞ!

 

そんな空気で

 

レッスン開始から、やる気満々の


小学1年生ラプンツェルちゃん。

 

 

頑張り屋さんの彼女は

 

「負けず嫌い」なタイプの女の子です。


負けたくない、相手は


「自分」


このタイプの生徒さんは

のびます。

 

 

ピアノアドヴェンチャー2A

 

 

最後に残った曲は

ペダルを沢山使うのですが




 

耳を使わないと

綺麗にペダルを使って弾く事ができません。


ここは妥協出来ないので

 

何回も、何回も

ペダルの踏み方の直しを。。。


 

弱音を吐かず、常に集中して

 

課題をクリアしましたよ。

 

そして、新しい教本をゲット!!


 嬉しそうですよね〜。



実は、学校でお隣の席が

お教室に通うお仲間くんだそうで

 

 

「今、何色の本やってるの?」

 

 

そんなお話を

学校でしているんですって!




 

 

競争をしているわけではないので

 

お互いに

自分のペースで進んで欲しいのですが

 

 

今のところ

良い刺激になっているようなので

 

 

見守っています。

 

 

学校でも、ピアノの話題が出るのは



指導者として、嬉しい限りです。