玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

ここ最近、うっかりミスが多く

気をつけながら毎日過ごしているのですが

 

 

昨日も、やってしまいました。。。

 

 

ペアレッスンの生徒さんを

送り出すときに

 

忘れ物をしていないか?

 

指差し確認をしているのですが

 

 

確認したにもかかわらず

 

忘れ物がある事に

帰宅されてから気がつきました。

 

 

とても大切なものだったので

 

来週まで

お預かりしているわけにもいかず

 

 

今日、引き取りに来て頂くことに。

 

 

レッスンがあるため

対応ができないので

 

 

忘れ物を入口に

置いておいたのですが

 

 

気がつくと、忘れ物の代わりに

 

 

栄養ドリンクと、メッセージが

置かれているではありませんか!!





 

栄養ドリンクに書かれた

 

 

「がんばるみんなへ」の文字と

 

 

「レッスンおつかれさまです。

また来週、よろしくお願いします」

 

 

手書きのメッセージの文字を見て

 

 

なんだか、ジーンとしてしまい

 

 

疲れが吹き飛びましたよ!!

 

 

小学2年生の生徒さんなのですが

 

自分が同じ歳のころ

 

こんな気の利いたメッセージは

書けなかったなぁ。。。

 

 

陰でサポートをしてくださっている

お母様にも感謝です。

 

 

ありがとうございました。