玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。

 

朝レッスンのMくん。

 

本日、新しい教本に進みました。

 

新しい教本に進んだ時には

必ず記念撮影をしていますが

 

 

「撮るよ〜!」と言うと

 

 

このように・・・




 

みんなと同じ事をするのが嫌いで

 

何かやらないと

気が済まない。

 

そんな時期?なのかもしれません。

 

 

教本の曲も

どこかを、アレンジして弾くんですよ〜。

 

ある意味

 

感心してしまいますがポーン



 

 

新しい教本を手に取ると

 

大好きなライティングの

最初のページを

 

夢中でやっていました。

 

 

「先生、見た事のない記号があるよ〜!」



 

 

なかなか記号が見つからない時でも

 

助け舟は出しません。

 

自分で発見した事は

必ず、頭に入りますから。

 

 

先生は、ひたすら、待つのみ。




 

 

音楽記号の読み方、意味を伝えている時には

 

真剣に聞いてくれるので

 

 

「やる時は、やる!」子だと言うことも

 

先生は、知っていますウインク




この紫の本も

 

きっと、自分なりに

楽しみながら

 

乗り越えることでしょう。

 

教本修了おめでとう!!