玉川学園前ピアノ教室 青木 光です。


帰宅後、寝落ちしてしまいました。。



 

今日はホールへ。

 

高校時代の恩師

田山 一彦先生(84歳)が主催する

 

コーラスの交流会でした。

 

9団体の合唱団が

合唱で交流をするのですが

 

一年ぶりに先生の指揮で

合唱伴奏をしました。




 

 

大学卒業後、非常勤講師をしていた高校の

 

PTAコーラスから始まった伴奏ですが

 

今年で27回目。

 

振り返ると

 

その全てに参加しています。

 

第一回目から

 

「首尾一貫した」先生の

合唱に対するお考えは

 

いつも私に勇気や希望を与えてくれます。

 



本当に優しくて

温かい先生なんですよ。

 

全力で生きていらっしゃる先生が

常に前にいてくださるおかげで

 

 

私は少しずつ強くなりました。

 

どんな先生・先輩に出会うか?で

人生は変わると思います。

 

田山先生と出会えて

私は、本当にラッキーでした。


これからも先生の背中を

追いかけて行きますので

 

 

どうぞ、いつまでも

お元気でいらしてください。

 

今年も伴奏をさせて頂き

ありがとうございました。